個別指導塾  三ツ井ゼミナール|愛知県一宮市

一宮市で一番成績を上げる個別指導塾を目指しています。丹陽中学校の専門塾  定期テスト・英検対策実施中! 

ホーム塾長ブログ ≫ 中間テストの結果が返ってきています。 ≫

中間テストの結果が返ってきています。

体幹2_コピー
昨日も返ってきている中間テストの直しを授業の中で行いました。その中の中学3年生で、今回のテストで大幅にテスト結果が上がった生徒がいます。まだ全教科返ってきていませんが、2年生の学年末テストに比べて、数学31点UP、社会25点UP、理科10点UPしていました。ただ点数が上がったというだけでなく、2年生の後半から授業の集中力が高まったり、遅刻が減ったり、授業や生活態度が変わった生徒です。

ではなぜ大きな変化があったか?受験生への自覚もでてきたことも考えられますが、体を鍛え始めた始めたことが大きく影響していると考えています。昨年の12月より当塾では、体幹を鍛えるために、「体幹トレーニング」の指導を無料で希望者に始めています。そのトレーニングを毎日行うだけでなく、家族で「脂肪燃焼ダイエット」を行い体幹を鍛えました。本人曰く、「10Kgやせた」と言っています。やせることで本来の自分に近づき、学習能力も高まったり、生活態度が変わったりしたのではと考えています。

中学3年生の内申点に影響する大切なテストです。まずは、本当に良かったです。当塾では、学習効果を高める高めるために、各生徒に応じた勉強以外の指導も希望者には行っています。そしてそれを実際に実践している生徒は、結果も変わってきています。今春の公立高校で大逆転で合格した生徒も体幹トレーニングを実践していました。

教務指導だけでなく、生活指導も行い、それらを組み合わさることでより良い結果が出やすいです。
今日は、「全県模試」を行っています。明日は、「英語検定試験」を当塾で行います。目標達成に向けて、頑張ってください。

来週からは、中間テストで結果が出なかった生徒のフォローを始めます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 
2022年05月28日 14:25
お母さんのための勉強に関するお悩み相談室

三ツ井ゼミナール 〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5-4-21
0586-81-2169
営業時間
17:00~21:30
定休日
日・水

モバイルサイト

三ツ井ゼミナールスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら